教えてグーグル先生

引き続き備忘録的お話。

さて、石林旅行を承ったたかぱし。

 

家へ帰ってまずは「石林」をネットで検索してみましょう。

まだこの時点では「もしかして案外簡単に行けるとこだったりして、石林」と出来る限りの楽観。

ネットに出てくる石林の写真は…まさに奇観!

これは、是非見たい…しっかし、どこにあるの、石林…?

 

写真はネットで簡単に見られるけれども、一応石林を目指すブログであるわけだし、実際の写真は石林へ行けた暁に公開したい!

というわけで、見た写真を絵にしました↓

 

f:id:ninengfeixiang:20170213182943p:plain

前途多難だけど、行きたい!石林!

石林へ行きたい!

とりあえず、ブログ始めました。というのも…

 

とあるペルー料理屋にて。

某氏(まぁ仮に田中さんってことで)が言いました。

「だからね、費用は僕が出すから、中国旅行に連れていって欲しいんだよ」

たかぱし(ワタクシメの仮名でございます)が中国好きと知って持ちかけてくださったありがたいお申し出。たかぱしは「費用出してもらえるなんてラッキー」程度に思った。

中国へ行きたいって、北京とか上海とか、せいぜい西安とかでしょ、と。

田中氏「んで、セキリンへ行きたいんだよね」

セキリン???

たかぱし「ああ、セキリン…いいとこですよね、セキリン…」

話を合わせつつ、脳内で必死の検索!

セキリン、確かに聞いたことはある。たぶん観光地。絶景が見れる的な観光地。セキリンセキリン…ああ!石林かっ!

なんか漢字は思い浮かんだものの、中国のどの辺りだかさっぱり思い当たらない…どうやって行くとこだ…でもツアーパンフで見たことあるから、行けない秘境ではないだろうけど。

田中氏「お金に糸目はつけないから、ホテルとかもちゃんとしたところ手配して」

あれ? これって、結構大変なんじゃないか…?

中国は好きだけど…留学とかしてた訳じゃないし、中国語だって中国人の幼稚園児より話せないし、海外旅行はいつも観光込みのパッケージツアーのたかぱしが?おじさま二人を連れて?どこかわからないセキリンへ?行けるのか?

 

というわけで、とりあえずたどり着けるか分からない石林旅行をブログろうと、つまり現実逃避中☆