
スペック紹介@石林メンバー

目指せ石林

今日は石林への旅をすることになったパーティーメンバーをご紹介します。

 

メンバー1  田中氏(仮名)

我々石林パーティーのリーダー。

たかぱしの伯父氏のご友人。なので、ちょっとやそっとのことでは動じない人物と思われる。

実は、年に2、3回は海外ツアーに参加している強者。

ペルー料理屋で聞いたところによると、マピュピチュも既に3回はいっているとか。

中国も北京、上海、西安、桂林、敦煌などを経験済み。

どう考えてもたかぱしより海外&中国慣れしているぞ!

友人の姪が中国好きと知り、中国旅行のエスコートを依頼。

ちなみに、田中氏の奥様も本当は一緒に行く予定だったが、諸事情で断念された。

 

メンバー2 伯父氏

田中氏奥様の代わりにパーティーに参入。

たかぱしの伯父。

やんわり表現すると、ちょっと変わった人。

お酒が入るとよく「私には変なおじさんがいるっていう小説を書いて芥川賞をとれ」って言う。

かつての闘う男。おそらく体制とか当局とかと闘ってた、らしい。

最近は主に介護問題と取っ組み合いで戦闘中。

海外歴はなし。パスポートもとったことがない。

ただ、多趣味で、釣りやら歌舞伎やらを嗜むための国内旅行は比較的出掛けている。 

 

メンバー3 たかぱし

石林旅行添乗員を拝命。

大学では中国古典文学を専攻し、大学院で中国古代史を研究していた中国好き。

なので、中国語は古文(漢文)は読める。けど現代語は分からない。

海外渡航歴は観光ツアー6回。

ちなみに中国、中国、中国、台湾、中国、中国。

全部パッケージツアーなので、飛行機チケットとったりホテルとったりしたことは、残念ながらない。

 

このメンバーで果たして行けるのか、石林。

おとなしくツアーでいけばいいんじゃないの、石林。

でもとりあえず目指してみます!