
石林旅行 概要書

おはようございます。たかぱしです。

なんだか、こんなデザインも絵も写真もない、ショボいブログを見てくださってありがとうございます。

 

ブログのメインテーマたる「石林旅行」

ペルー料理屋にて承った旅行の概要は、こんな感じらしいです。

 

 

行き先→中国は石林。後は近場で行けそうな観光地。(あの有名な湖?とか、近いんじゃないか、とのこと。現状、実態不明の未確認。)

 

日数→4、5日を予定。石林方面へは恐らく(というか、絶対)中国国内線乗り継ぎだろうから、行きと帰りにそれぞれ丸一日を費やすに違いなく、観光は正味2、3日。1日は石林で潰すとして、残る1、2日はどこで何をするのか!? 田中氏曰く「お任せ」と。

 

宿泊→それなりのホテルをご要望。ツイン(田中氏と伯父氏の部屋)とシングル(たかぱし)の部屋割り。「それなり」の意味はニュアンスで読み取るしかない。

 

予算→田中氏持ちであり、気にしなくても良いとのこと。ちなみに、太っ腹な田中氏は、伯父氏にも「君の分も半分は負担するから。半分は君が出してよ」と宣った。ご厚情に感謝!とはいえ、無駄な出費はさせられないし、高額になるのは避けなければならない。…いくらぐらいまでオッケーなんだろうか…

 

飛行機、航空会社→特に言及なし。田中氏と伯父氏は、北海道への釣り旅行でLCCを利用していたから、その辺こだわりはなさそう。中国乗り継ぎ地(どこになるかは分からないけど、上海とか?)までなら、せいぜい3時間。体力的身体的に考えても、なんでもいいだろう。たぶん。利用する国内空港は、近場の大きい空港ということで、中部国際空港を第一希望。

 

渡航時期→とりあえず五月。田中氏と伯父氏は、仕事の都合など考慮する必要のない身分のため、ともかくたかぱしの仕事の都合に合わせてくれる、とのこと。
田中氏「たかぱしさんの仕事の休みをとれるときで良いのだけれど、休みはとれるの?」
たかぱし「休みはとれるんですけど、今転職しようか迷ってて、…で、転職しちゃうと、そこですぐにお休みをもらえるか、ちょっと微妙かも知れないです。とりあえず、今の職場は少なくとも四月まではいないといけないんですけど…」
田中氏「ああ、じゃあ四月まで働いて辞めて、次の仕事見つかるまでの間にいけばいいよね。じゃあ、五月ということで」

たかぱし「…ですね」
なんか今、さらっと重大なこと、決まらなかった???

  

 以上、こんなような計画で行ってみたいと思います。

とりあえずまずは、石林がどこにあるものか調べてみます。

っていうか、旅行と同時に仕事のことも考えんといかんのかー